お役立ち情報 PR

【実体験編】柔術でおすすめのサプリはこれだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!管理人です!

桜も遂に開花宣言され、春がついにやってきた感じですね。

今年のお花見はどうしますか?皆でガヤガヤするのも、家族や恋人等でマッタリするのも良いですよね!酔ってイキッタ輩に絡まれても喧嘩しないでピースに行きましょう。

最近では格闘技を習っていただけでNEWS報道では「格闘家」と報道されてしまいますからね。業界全体が盛り上がりを見せてきた中で、水を差すようなマネは止めましょう!

柔術は喧嘩に使えるか?こんにちは。管理人です。 随分物騒なタイトルですが、格闘技をやる上で、強さは求めるのは当たり前なので興味を持たれる方が多いですね。...
黒帯師匠
黒帯師匠
いきなりじゃが桜のつく歌で一番すきな歌はなんじゃ?
弟子
弟子
桜のつく歌ですか!色々ありますよね。そ~だな~、森山直太朗ですかね~この季節は。
黒帯師匠
黒帯師匠
ああ!それもいい歌じゃな~。ちなみにワシは「サクラ咲ケ」じゃな。
弟子
弟子
まさかの嵐!(粗品のツッコミ)

今日は今まで飲んだサプリでお勧めなものを、数点紹介しますね。ただし、当たり前ですが個人差はかなり出てくるかと思いますので、自分に合ったものに出会えるまで色々試してみましょう。

または道場やジムで仲間に何を摂取してるか、聞いてみても良いかもしれませんね。

おすすめ神サプリをご紹介!

スーパーヴァーム

明治のスーパーヴァームです。このドリンク、味もパイナップル味でおいしいです!

容量は余りないのですが、飲んで一番実感したのは、発汗の凄さ!とにかく汗がでます!なんで?って思うほど出てきますので、それだけ代謝が良いのかと思います。

なんでもスズメバチアミノ酸が3000mgも入っているとの事。(なんのことだかさっぱりですが。)↓これを練習前に飲んで、

 

練習中は↓同じヴァームウォーターを飲んでダブルドーピングwしていました。

ダブルでのんでたので効果はそれなりに実感できましたね。

ON BCAA 1000

まさに今飲んでます。カプセルでかいです!透明のカプセルに粉が入っているので味はまったくしません。

練習の45分前に2錠摂取する事を推奨してます。確かにいつもより動け、練習後も疲れは抜けやすいかと思います。

何が良いって値段が安い!なのでお手軽にお試しできるかと思います。

アミノバイタル GOLD

これもヴァームが無い時に摂取してました。味もおいしいですし、なんならヴァームより効果があるような気がします。(その分値段が高いから当たり前か?)疲れが取れるというか残らないという感じです。

ちなみにアミノバイタルPROも飲みましたが、こちらの方が効果があるような気がしました。

賞味期限がありますので、試合の時などに使用すると良いかもしれません。

エクステンド BCAA ウォーターメロン

エクステンドのBCAAは色々な味が出ています。全部をモーラしたわけではないですが、私的にスイカが一番好きですね。ホントスイカ丸かじりって感じですw

それかレモンライムですね。個人的にマンゴーとかは甘すぎかなと。レモンライムもマンゴーほどではないですが甘いです。(まぁ慣れてきますけどね)味は個人個人の好みが分かれる所なので、「これなら美味いかも!」と思ったものを試してみるのが良いかもしれませんね。

このシリーズ基本的には、そんなに不味くないかと思います。使用方法も練習中のお水(ペットボトル)に溶かしておけば、いい感じで摂取出来て、疲労回復の手助けになります。でも海外メーカーなので値段が上下します。安い時に買うのは良いかと思います!

 明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア

定番の味ですね。まさに王道。シェイカーで振って飲みやすいです。味もココア!そのものです。効果はどうなんでしょうか?確かに筋肉はついているので良いかもしれません。

劇的にマッチョになった!といことはないですが、プロテイン飲んでいると体が大きくなった(筋肉質に)と思うのは私だけでしょうか?

ココア味に飽きたら「そんなバナナ」もおしかったです!これも練習後や筋トレ後に飲んでます。

 まとめ

いかがでしたか?いずれも管理人自身で人柱体験したので紹介してみました。

他にもいくつか買って試しているのでまた後日報告しますね。

しかしながら基本的にはサプリは補助的なものでしかないと考えてます。人によっては全くとらない人もいますので。

あくまでもサプリを摂取した後が大事であって、静運動(ストレッチ)やお風呂に浸かる。またポールなどでグリグリすることで大抵の疲れは緩和して疲れが残らないかと思います。

柔術後の疲れはその日のうちに解消しましょう!こんにちは。管理人です。 練習終わりのカチコチの体そのままにしてませんか? 今日はワークアウト後の体のケアについて持っていて...

若い方であれば疲れていても多少無理はできますが、30代半ばからは体を労わりながら無理のないペースで練習をしましょう!

特に試合が近づくと毎日のように練習に通いたくなりますよね?「私はサプリを飲んでいるから疲れが取れて大丈夫!」と思いがちかもしれません。でもたかが数日で劇的に強くなりませんし、むしろ蓄積した疲労で怪我が怖いので無理は止めましょう!

では、今週も良い練習を!ROLL