お役立ち情報 PR

【Part5】柔術着を選ぼう!~世界は広いぜ編~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

年度末関連で相変らずバタバタ(単に仕事上のトラブル)しており、すっかり更新が遅くなりがち。

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません!

いや~ヨーロピアン選手権、皆さんの道場やジムでも話題沸騰でしたよね??

柔術をしている方ならば既にご存知かと思いますが、ヨーロピアン選手権から吉報が舞い込んできましたね!

そうです!我らが心の師匠!橋本知之先生が見事優勝いたしました!(パチパチパチパチ!)

先生の言う通り、ホント凄いメンツでしたね。

ざっと早口でまとめますと、初戦はまさかの日本人黒帯対決でした!澤田選手から勝利し、次はムンジアルで負けている因縁の相手、クレベル選手に見事勝利!

決勝では ブルーノ・マゥファシーニ(唯一の黒帯でブラジリアン柔術世界選手権を10回優勝した偉大なBJJ選手)を破った、去年ワールドノーギを制した若手のホープ「タリソン・ソアレス」との大一番!

見事タリソンを破り栄光を手にしたのであります。

いや~こんなん出来ませんて!世界レベルの戦いは本当に凄いですよね! まさに神対神レベルの戦いです!

今年のムンジアルでの活躍も期待しております!

黒帯師匠
黒帯師匠
どうじゃ?試合も近いし道着を新調してみては?
弟子
弟子
そろそろ新しいのも欲しいのですが色々あって迷いますね。手に取って実物を見たいのが理想ですね。
黒帯師匠
黒帯師匠
ネットで調べるか、または道場内で好みのブランドを着ている人にサイズ感など聞いてみるのも手じゃぞ👍

今回は好評だった柔術衣ブランドご紹介パート5です

あくまでも私感ですが、今回ご紹介するブランドですが有名な割に、余り道場やジムで被らないブランドかもしれません。

人と同じじゃ嫌!と言うこだわりのアナタ!必見です!

ブランド一覧

GR1PS グリップス

イタリア発祥のブランドですね。伝統的なスタイルを打ち破るクリーンでエレガントなデザインが特徴です。

確かにシンプルですが、どれもかっこいいですね。NO-GIやMMAのアパレルやバックなどのアクセサリー類も充実してますね。

ちなみにワールドシリーズに日本の型もあります。国旗がパッチしてあって、紋様?の刺繡が滅茶苦茶かっけ~!海外に出稽古や試合に行く際、日本代表気分になれそうですね!

GR1PS (グリップス)の公式サイトはこちら

KEKOA ケコア・コレクティヴ

ハワイ在住のサーファーであり、柔術家でもあるドゥーウィー・ドアンとオーブリー・クーニグ、ジェフリー・ファンの3人がプロデュースするハワイの生まれのブランドです。

コンセプトは「旅行、サーフィン、柔術、ヨガ、そしてハワイの自然にインスパイアされた、ライフスタイルを提案する」と言う、所謂ロハス的なイメージですかね。(知らんけど)

まさにセレブな私にぴったりなイメージですね。(←泣いても良いですか?)

GIもカッコいいのですが、個人的にはこちらのバック狙っています!ですが現在売り切れ!

KEKOA ケコア・コレクティヴの公式サイトはこちら

AESTHETIC エスセティック

AESTHETICはUK発のブランドです。ブランド名は「美学」と言う意味合いです。エステティックでは無いですよ!(う~ん紛らわしい!)六角形のロゴマークがとても印象的なブランドです。

現在UKヨーロッパ、USA、アジアでブランド展開しています。世界標準を狙っているHPを見るとブランドの勢いを感じますね。

主にブラジリアン柔術関連商品やノーギ、アパレルラインをプロデュースしています。 デザインや色使いがかっこいいですね。

青木真也選手やストラッサー起一選手をサポートしています。

AESTHETIC (エスセティック)の公式サイトはこちら

Jiu-Jitsu Hood ジュウジュツフッド

お隣韓国のブランドです。橋本先生をスポンサードしているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

値段もお手頃ですし、シンプルな物もあればグラフティな感じなものなど個性的でカッコいいですよね。

橋本先生のモデル姿も様になってます!なんとクーポンゲットで20%OFF!

Jiu-Jitsu Hood (ジュウジュツフッド)の公式サイトはこちら

BRAUS ブラウス

BRAUSは、オーストラリアにて設立した柔術ブランドです。

柔術やラッシュガード、ファイトショーツ等他ブランド同じようにアパレルを展開しています。女性用の道着も種類が多いのが嬉しいですね!

企業姿勢も素晴らしく、オーストラリア各地の障害者、または恵まれない人々に無料のBJJクラスを提供しています。柔術によって、より良い人生に変えよう!と言う心意気が痺れます!

スポンサードは昨年のヨーロピアンで世界絶対王者ルーカス・レプリを倒した超新星若手黒帯柔術家、リーヴァイ・ジョーンズなど。


写真提供元:MMAPLANET

う~んかっこいい!私もこんなイケメン&強い男に生まれたかった!来世に期待したいです!

BRAUS (ブラウス)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?第五弾。

そろそろ出尽くしてきたなと、お思いかもしれませんが、全くそんなこと無いですよ!ホント毎年新しいブランドが出来ては消えて。。。どの業界も競争は大変です!

ちなみに紹介しているブランドは日本の下記サイトからでも買えますので、チェックしてみてくださいね!(サイズがあればラッキーです!)

しかし世の中コロナウイルス騒ぎで大変です!オリンピックもどうなるのやら。。。

もはや世界規模で感染が広がっていますので、他人事ではなく心配ですよね。

出来る範囲から予防していきましょう!ここ最近はマスクも在庫が無いですが。。。

 

第六弾も忘れたころに調べておきますね!

では良い柔術ギとの出会いがありますように!

タンスの奥にもう着ない柔術着がありましたら、寄付してみませんか?

世界中で柔術が広がれば未来はもっと楽しくなるはずです!

詳しくはこちらから→もったいないジャパン

今週も生きるぞ!Let’s ROLL!!