お役立ち情報 PR

【ミーハー上等!】柔術をやっている有名人

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

最近なんとなく柔術も人気が出てきなたなぁと感じている方も多いかもしれません。

しかし、現実はまだまだ「ブラジリアン柔術って何?」って方の方が大多数!

そこで柔術をまだ始めるのを迷っている方!今日はこんな有名人もやっているよ!というお話。

【ファン必見!】柔術をやっているミュージシャン!こんにちは。管理人です。 週末は「第20回全日本ブラジリアン柔術選手権」が行われました!映画アウトレイジ風に言うなれば「全員強者」...
弟子
弟子
師匠は好きな芸能人いますか??
黒帯師匠
黒帯師匠
武田久美子一択じゃ(ホタテの嬢王)
弟子
弟子
誰ですかそれ?
黒帯師匠
黒帯師匠
むむ!知らんのか?時代をかんじるのぅ(遠い目)

ブラジリアン柔術:男性芸能人

木村拓哉

あのキムタクこそ木村拓哉さんも最近柔術にハマっているらしいです!帯に注目すると既に白帯4本なので、もう少しで青帯ですね。

踊りやサーフィンも上手いのできっと体幹も良く、センスがあるのだと思います!

もしかしたら試合で当たる可能性もありますね!女性ファンに殺されない程度にガチで行きたい所です。いや、やっぱり後が怖いのでお手柔らかにお願いしますw

「木村君!やろうよ!」(←RIZIN堀口選手風で。)

品川庄司 品川祐

品川さんは柔術やられている方にはすっかりお馴染みですね。

他にも吉本芸人ではHGレイザーラモン・バッドボーイズ佐田さんなども、ご一緒にやられているようですね。

https://www.instagram.com/p/BsqUfwDhU0B/?utm_source=ig_web_copy_link

V6 岡田准一

私もテレビで見てました!ドラマの主演を務めることで、少しでも動きや素振りが近づけるよう、ジークンドー・シラット・カリ・修斗・居合・グレイシー柔術等ちゃんと習得する心意気に役者魂を感じますね!

役者魂もさることながら、性根が格闘家なのでしょうね!

ちなみに岡田さんは格闘技のセンスは恐らく芸能界①かと思います。

 

この動きなんてキレッキレです!もうレベルはプロ並みです!

フォームもさることながら、インパクトも綺麗なので、きっとスパーをしたら私がボコられるのが目に見えます。(汗)

ドランクドラゴン 鈴木拓

最初聞いた時には意外でしたが、鈴木さんは確か紫帯だったかと思います。

https://www.instagram.com/p/BSQJyo9Bv4M/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

最近もジムに行かれているかわかりませんが、まだ続けていたら今頃は茶帯の可能性もありますね。芸能界①の柔術家は間違いなく鈴木さんに決まりでしょう!

確かダウンタウンのTV番組だったかと思いますが、「ムカついた相手ははすぐ殺〇ると思うと平常心を保てる」的なニュアンスの話をしていたのを見て、サイコパス性を感じましたw

確かに素人と柔術家(紫帯)が戦ったら、実力からして、すぐにバック取って絞めるのは可能かなと思います。

他にも志尊淳さんや丸山ゴンザレスさんなど多くの男性タレントもいますね。

ブラジリアン柔術:女性芸能人

中村アン

中村アンさんも柔術されている方の間では有名ですよね。

あのアスリートの様な美ボディは柔術から作られているのでしょうか??

 

菜々緒

奇跡の10頭身!何て呼ばれている菜々緒さんは道着姿もとても様になりますね。

また菜々緒さんはキックボクシングやられているようなので、美容に関心のある女性であればキックや柔術は要チェックかと思います。

出典元:モデルプレス

元AKB 小嶋陽菜

AKBを卒業したらコジハル事小嶋陽菜さんも柔術に興味がある発言をされてましたね。

道着も購入して既に体験されているようです。

卒業したら自分の時間ができると思うので、モデルの間ではやっているブラジリアン柔術をやってみたいな。道着を買うところまでいったけど、一回体験したら難しくて。これからどうしようかと思っているところですが、柔術を習ってみたい

出典元:サンスポ.コム

東あずさ

スポーツバラエティ番組『超人女子』(テレビ朝日系)で知った方も多いかもせ入れません。アスリートモデルで柔術家の東さん。

柔道も黒帯!DUMAU の大会でも準優勝と今後が楽しみですね。

https://www.instagram.com/p/BsAhMOYgjAV/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

他にもモデルでタレントの「すみれ」さんや「サヘル・ローズ」さん「青山めぐ」さんなども柔術をされているようですね。

健康的に美しい方ばかりですね!

ブラジリアン柔術:海外芸能人

BIGBANG V.I

世界的有名なK-POPグループBIGBANG!

忙しい合間を縫って柔術を行う姿はV.Iさんの柔術愛を感じますね。

また大阪でおこなわれた柔術の大会でも入賞されています!!

https://www.instagram.com/p/Buiy9sBnz2V/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

キアヌ・リーヴス

キアヌも柔道や柔術を習っているそうです。アクション映画には欠かせないですよね!

しかし男前は何着てても格好いいなぁと。ぼさぼさヘアーの無精ひげでも全然素敵ですよね。

ガイ・リッチー

言わずと知れた「マドンナ」の旦那にて映画監督のガイ・リッチー。スーパーセレブながら、その実力は下のムービーからも分かる通り素晴らしい!の一言です!

https://www.facebook.com/rogergraciepage/videos/1322101867848220/

また海外のハリウッド女優では「スカーレット・ヨハンソン」さんや「ミラ・ジョボビッチ」さん、「ナオミ・ワッツ」さん、歌手の「デミ・ロバート」さん等も有名ですね。

ちなみにこのジャスティンビーバー紫帯昇段!はフェイクだそうですwエディブラボーの洒落が効いてますよね。明らかに合成感が半端ないw

https://www.instagram.com/p/sdxLQ3vrsi/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

まとめ

いかがでしたでしょうか?

海外セレブから日本の有名人まで多くの方がブラジリアン柔術を体験されてます。

柔術を始めるのにきっかけは何でも良いです!あのモデルの様になりたい!あの芸能人もやっているから始めてみた!全然ミーハー気分でOKです!

始めてみたらすっかり虜になっているはずですw

あなたの生活がガラリと変わる!

美容と健康にブラジリアン柔術を始めてみてはいかがでしょうか?

ではまた!