お役立ち情報 PR

柔術と自粛と家庭と私。~いつか来るあの日まで~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です!

一部の地域では非常事態宣言真っ只中。皆さん元気ですか!

いや~思っていたよりも早く、ワクチン接種が始まりそうですね。メディアでは医師の方はワクチン推奨派ばかりですが、その安全性等は一体いかがなものでしょうかね?

柔術しても、飲み会しても、○○○しても、ワクチン打てば怖くない!って事でしょうけど。。。

心配性&陰謀論好きな私は少し様子を見てみようと思います。皆さんの見解はいか程でしょうか??

弟子
弟子
師匠!日本でも2月下旬辺りから医療系から順にワクチン接種始まりそうですね。
黒帯師匠
黒帯師匠
うむ。医療従事者の方は待ち望んでいたと思うぞ。
弟子
弟子
嬉しい副作用で頭が良くなったりしないですかね?
黒帯師匠
黒帯師匠
うむ。○○につける薬は無いから、副作用も諦めた方が良いぞ。

何だかんだでこの騒動。1年位ですかね?日本で気になり始めたのは。最近じゃ変異種なんか出てきやがってどうなることやら。

そんなウイルス。1年たっても分からないことだらけですが、良識ある大人なら変なWEBやTVや噂話に惑わされないようにしましょうね。必要以上に恐れず、かと言って無謀な事は慎みましょう!

しかし年は明けたが非常事態宣言の為、「まだジムや道場に柔術行けてない!」そんな私みたいな人もいるかと思いますので、今回は自粛と家庭と柔術の付き合い方を愚痴りますね!

柔術解禁日までにやっておきたいアレコレ。

非常事態宣言が期限通りに終わる何て誰も分かりません。かと言って何もしていないと柔術と疎遠になりそう。。。そんな不安を抱えているアナタ!頑張ってモチベーション上げてみませんか?

ちなみに管理人は練習には行けていないけど、カッコイイ柔術着買っちゃいました!早くこれ着て練習したい!(ホントは見せびらかしたい!)

自粛中の楽しみは考え方1つで如何様にもなるはずですからね。そんな考え方のヒントをご紹介!

家族サービスをしよう!

今までジムや道場に通っていた時間を家族サービスに充ててみませんか?家事や育児は勿論の事、独身の方は恋人に割く時間を増やしてみましょう。

今までの不満が解消されて、解禁後の柔術練習には今までに無い笑顔で送り出してくれるかもしれません。

実は管理人も驚くほど家族サービスをやってますよ!(今だけ当社比!)

こんな時だからこそ、パートナーや家族には感謝の気持ちを込めて接したいものですね。(いつもやれ!って嫁に言われてますが)

柔術以外の趣味を見つけよう!

とある話ではこの騒動、まだ「2~3年はバタバタしているだろう」なんて話もあったり無かったりラジバン…

最悪のケースを考えると「コンタクトスポーツ何てもってのほか!」「コンタクトスポーツ禁止!」なんて未来も来るかもしれません。(来ないことを切に願いますが)

まぁそんな例えは現時点では大げさではありますが、柔術しか趣味がない方は今のうちに他の遊びもトライしてみましょう!

日本全国、海・山・川と遊び場はあります!釣りに登山にマリンスポーツ!流行りに乗ってソロキャンプ!密にならない遊びは一杯ありますからね。

「野外アクティビティはちょっとなぁ…」って方はネットフィリックスやHuluなどで映画やアニメ・ドラマに浸るのも良いでしょう。

趣味は韓流ドラマ!なんてOLさんもいるくらいですからね!

いっそのことゲーマーになるのもアリですね!フォートナイト上でお会いしましょう!ビクロイ!(Victory Royale!)

そうだ。恋をしよう!

外出できないと中々出会いも限られてきますよね。

でもいい時代じゃないですか。令和時代はネットで出会いも探せる時代です。

先日お亡くなりになった我が心の師匠、志村けんさんだって若手にこう言ってますよ。

https://twitter.com/kubota5gap/status/1245686721179607040?s=20

ええ話や!(涙腺崩壊)

え??何が言いたいかって?

私が思うに、恋愛によって多くの事柄を経験し・考える事によって、所謂「人間力」が磨かれ人として強く(やさしく)なれる。(←柔術関係ないじゃん)

恋愛によって考え方が変われば閃きも冴え、きっと柔術にも役に立つ??と思いますし、人間力はこれからの時代、必ず役に立つ事でしょう!もちろん老若男女関係なし!ワクワクする事をしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は余り柔術に参考になることはなかったでしょ?(汗)まぁたまには良いんじゃないでしょうか。

みなさんの自粛の暇つぶしにでもなれればコレ幸い!

都内での一日の感染者数が一日でも500人切ったら柔術練習行ける許可が嫁から出たけど、この分じゃ一体いつになる事やら。その日まで途方に暮れず頑張るぞ(とほほ。)

明けない夜は無いはず!?回れるうちに回っとこうぜ!ROLL!