テクニック PR

ブラジリアン柔術テクニック~基礎ドリル編~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

本日紹介するのは柔術世界大会4連覇(2015-2018)した

湯浅麗歌子(ゆあさりかこ)選手の打ち込みを紹介いたします。

黒帯師匠
黒帯師匠
湯浅選手と言ったら柔術界の絶対王者じゃぞ!

初心者向けではないかもしれませんが、

素人が見ても湯浅選手の凄さが分かる動画かと思います!

もはや芸術の域に行ってますが、実際にここまでドリルを行うことは少ないかとは思いますが、取り入れてみたい動きも多いかと思いますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

未経験や初心者の方からしたら湯浅選手って誰?と言う方もおられるかと思いますので、少しだけご紹介。

湯浅 麗歌子(ゆあさ りかこ、1991年4月12日 – )は、日本のブラジリアン柔術家(黒帯)。身長155cm、体重48kg。筑波大学附属坂戸高等学校(工学システム・情報科学科目群)卒業。 日本を代表するブラジリアン柔術家。 2015年、2016年、2017年、2018年の世界柔術選手権(通称ムンジアル)の黒帯部門優勝者でもある。 日本人初の世界柔術選手権優勝者である佐々幸範の直弟子であり、自身も日本人初世界柔術選手権4連覇及び、2階級制覇を達成している。

出典元:Wikipedia

どうですか!この経歴!

最近では格闘代理戦争2に出場宣言からの辞退(残念!)で知られて方も多いかもしれませんね。

恐らく出場していたら余裕で優勝してしまう為、

面白みがないと言うことで辞退(番組的にNG)されたのではないでしょうか?(あくまで推測ですが…)

 

いかがでしたでしょうか?

それではまた厳選した動画を紹介していきますので

今後の柔術の糧になれれば幸いです!