初心者向け(白帯) PR

全柔術家好的趣向!柔術練習あるある言いたい30連発!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です!

さてさて、いよいよ大型GWが近づいてきましたね。皆さん何して過ごしますか?

道場やジムが営業しているようでしたら、柔術漬けの連休も良いでしょう!また家族や恋人、友人達と過ごすのも良いですね!

え?誰とも会う予定も遊ぶ予定もない??まぁまぁ、そんなこともありますよ!

そんな時はリフレッシュも兼ねて少し遠方へ出稽古なんてどうでしょう!その土地のグルメや温泉、スナックなど楽しみながら出稽古したらきっと楽しいですよ!

でも渋滞は諦めましょうね。GWはどこも混みますから!狭い日本そんなに急いでも余り到着時間は変わりませんよ!安全運転でいきましょう!

そんなこんなであるある言いたい30連発!

黒帯師匠
黒帯師匠
やっとワシの出番が来たか!あるある言いたくてウズウズしてたところじゃぞ!
弟子
弟子
師匠、今日のテーマはどこかのサイトのパクリっぽいですが大丈夫でしょうか?
黒帯師匠
黒帯師匠
パッ、パクリじゃないぞ、インスパイアじゃ!みんなあるある言いたいじゃろ?
弟子
弟子
…。では早速あるある行ってみましょう!

普段の柔術の練習で実感する「あるある」30連打!

  1. 仕事や勉強終わりだと、疲れているし、遊びや飲みたい気持ちに負けそうになる。
  2. そんな時は心のリトル自分に何度も問いかける。
  3. リトルはこう言う「お前、強くなりたくないのか?」「今日の技術練習は重要な技だぞ!」
  4. 心の声にハッ!としてグー!イソイソとジムor道場へ向かう。
  5. いつものメンバーに合うと何故かホッとする。(何故か嬉しい)
  6. 新メンバーも何度か顔合わせるうちに話しかけてみるor話しかけてくる(何だか嬉しい。)
  7. 早速着替えてまずは柔軟運動!念入りに。
  8. 後から来た若い子はあまり柔軟せずにすぐに参加(練習)しがち。(若さっていいな~。)
  9. でも40過ぎると、まだ柔軟中。(怪我が怖いからね!)
  10. 技術練習から参加。知っている技も改めて教えてもらうと、大事なところを蔑ろにしていた事に気づく。
  11. 目から鱗!、反省点を踏まえ、反復を真剣にやってみる。
  12. 新たなテクニックはぎこちない&決まるまで時間かかり過ぎ。
  13. なので今後使わないなぁと思ってみるも、いつか来る必要な時のために真面目に取り組む。
  14. いつの間にか技術連で汗をかき、体が温まってくる。
  15. でもスパーの一本目は軽くと相手にお願いします。
  16. 二本目からエンジンがかかってきがち。
  17. 三本目は調子こいて最上段の方とお願いします。
  18. 体力があるうちは同じ帯色より、まずは上の帯を選んでスパーリング。
  19. でもすぐにフルパワー出し切って放心状態になりがち。
  20. 休みも兼ねて白帯の方と軽めのスパーリング。
  21. むむ!最近舐めてたらこの白帯の方、腕上げてきてヤバいと焦る。
  22. でも、なんとかスイープ!&一本!帯色の差を見せつける。
  23. そして同じ帯色でも切磋琢磨のスパーリング。
  24. なるべく2本に1回休みを入れる。
  25. あっという間に水がなくなる。BCAAを溶かしていたから体力がもってると思い込む!
  26. そんなときに大体終了のお知らせ。
  27. 今日もがんばったなぁとレベルアップの実感湧いてくる。
  28. 終わった後に先輩から「○○さん強くなったね。あの技やばいよ!」と言われると涙が出てくるくらい嬉しい。
  29. あ~やっぱり柔術って充実するなぁ~と、今日も練習楽しかったなぁと思う。
  30. 以上①から繰り返しだけど、やっぱり柔術最高~!

まとめ

タイトルの中国語風なのは全く意味はないです。中国語知っている方合ってますでしょうか?ちなみに私の知っている中国語はオーアイニーです。(意味は勝手に調べてね)

いかがでしたでしょうか?あるある30連打!少しは共感いただけましたでしょうか?同じような考えが少しでもあったら嬉しいです!

え?話は戻ってGw遊びたいけど金欠ですって??

そんな時は漫画喫茶で溜まっていた漫画を読みふけるのも良し、映画やビデオを借りてみるのも良し、ちょっと待って!パチンコなんて行っても負けますよ!

そんな人にお勧めなのは「ウォーキングデッド」今ならシーズン1~9までHuluで楽しめますのでGWゾンビ漬けで暮らしてみてはいかがでしょうか?

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

管理人ももちろん見てますよ!ネタバレすると嫌なので余り多くは語りませんがダリルのような男になりたい!

では皆さん良いGWを!