お役立ち情報 PR

【Part3】柔術着を選ぼう!~まだまだあるよ!色んなGI~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?前例の無い10連休!休めた方は楽しまれたでしょうか??

またGWや祝祭日関係なくお仕事されている方、ご苦労様です!皆様のおかげで楽しい余暇が過ごせましたので感謝感謝でございます!

PANCRASE JIU-JITSU CUP 2019へ参加された方もいらっしゃったかと思います、結果はいかがでしたでしょうか?

私はと言いますと、家族旅行で「ここ」に行ってきました。さて、こちらの写真、どこか分かりますでしょうか??

正解は…

九州の方や、世界遺産マニアの方にはご存知ですよね!?

そうです。長崎にあります軍艦島(端島)に行ってきました。

昭和ノスタルジー満載の島は、年々台風などの影響で崩落したりなど、島の形が変わっていっているそうなので、廃墟マニアの方も、そうでないって方にも是非一度は行って欲しいお勧めスポットです!

その他福岡や太宰府、熊本、大分など、ぐる~と半周してきました。まぁ疲れに行ったようなものですが、途中天気も崩れ、雨の中キャンプなど過酷な旅行もありましたが、既に良い思い出になってます。


太宰府天満宮は素敵でした!今からでも賢くなるよう、神様にお祈りしてきました(汗

【Part1】柔術着を選ぼう!~おすすめ編~こんにちは。管理人です。 本日は柔術着のご紹介です! 週3回位は道場やジムに通う方でしたら、洗濯の都合も考えると、3着くらい...
【Part2】柔術着を選ぼう!~これも欲しい編~こんにちは。管理人です。 いきなりですが皆さん花粉症ですか? 私はくしゃみと鼻水が止まりません。(冒頭からすみません。。。)...
黒帯師匠
黒帯師匠
GWは心身ともにゆっくり休めたのかな?
弟子
弟子
はい!お陰様でリフレッシュしました。また稽古お願いします!
黒帯師匠
黒帯師匠
うむ、メリハリをつけて練習するのも上達の一歩じゃぞ👍

さてさて、そんなGWの思い出は置いといて、今回は好評だった柔術着ブランドご紹介パート3です。まだまだ色んなギがありますねご紹介します。

ブランド一覧

Gracie Jiu-Jitsu (グレイシー柔術)

皆さんご存知!あのグレイシーのアカデミーから出ている着になります。

やはりあれだけ有名なグレイシーだけあって、GI以外でも数多くのアイテムを販売してますし、オンラインでのテクニック講座もありますね。

グレイシーアカデミーに通われている方はマストなアイテムではないでしょうか。

その内クロン・グレーシーもUFCでチャンピオンになる日も遠くないのではないでしょうから、グレイシー一族の名前がまた次の世代にも広く受け継がれることでしょう。

Gracie Jiu-Jitsu (グレイシー柔術) の公式サイトはこちら

Hayabusa Fight Wear (ハヤブサ)

アメリカ発祥のブランド。UFCのスポンサーだったことから知っている方も多いかと思います。

UFCファイターのアリスター・オーフレームや、GSPでお馴染みのジョルジュ・サンピエール選手もサポートしているブランドです。(GSPの引退は残念ですね。ゆっくり治してもらいたいものです。)

最近ではアベンジャーズでお馴染みのMARVELとコラボ商品も販売しているのですね。このPunisherのギとてもカッコいいですよね!

アメコミ好きな方や、目立ちたい方いかがでしょうか?まだ日本では着られている方いないかと思いますので良いのではないでしょうか??

Hayabusa Fight Wear (ハヤブサ)の公式サイトはこちら

 

Dragao (ドラガォン)

ブラジル・サンパウロ生まれの老舗格闘技ブランドのドラガォン。そうです。マークを見れば一目瞭然!ドラゴンの意味になります。ポルトガル語ですね。

大手スポーツメーカーからMEOを依頼されるほどクオリティは高く、その高い耐久性、着心地、機能性は業界でもトップクラスです!

GIのデザインも良いですがラッシュガードもまたおしゃれですよ。

フラビオ・ベーリンギやボンサイファミリー、またバルボーザや多くのUFCファイターが着用しているブランドです。

Dragao (ドラガォン)の公式サイトはこちら

Storm Kimonos (ストームキモノス)

グレイシーの支援を受けてアメリカ初のMMA&柔術ブランドとして設立されたそうです。

ストームのロゴが稲妻の形なのでシンプルですがかっこいいですよね。また一部の道着にはバックに縦で文字が書かれている珍しいデザインですよね。

現在ではヘンゾ・グレイシー、メンデス・ブラザーズ、ブラウリオ・エスティマなど多くの選手をサポートしているブランドです。

Storm Kimonos (ストームキモノス))の公式サイトはこちら

 

Tatami Fight Wear (タタミファイトウェア)

イギリス発のブランドです。その名もズバリ!畳!柔道や柔術は畳でやるイメージはありますからね。海外ブランドらしいネーミングですね。

柔術着の他にもラッシュガードや、様々なギアを出してます。エンセン井上選手とコラボした大和魂ギなどデザイン性も豊かです。個人的には「畳戦闘服」って英製日本語がかっこいいなと思いました!

スポンサードはフェルナンド・テレレなど。

Tatami Fight Wear (タタミファイトウェア)の公式サイトはこちら

 

Vulkan (ブルカン)

元々はKORALのセカンドブランド的な立ち位置として発足したブランドです。

今はKORALとは違う別会社のようですが元は同じブランドですのでクオリティーは最高級です。やはり軽さと耐久性と着心地の良さで人気があります

環境保護や自然保護などの取り組みも行っている立派なブランドです。

格闘技ブランドinspiritさんともコラボしていますね。

Vulkan (ブルカン)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?第三弾。

いや~それにしてもブランドの数が多い!まだまだ紹介出来きれていないブランドが沢山ありますね。

その中でもアメリカ・ブラジル・イギリスこの辺りがやはり多いですね。どこの業界でも言える事ですが、ブランドが多い分だけ、ライバル(競争)も多いので、立ち上がっては消え、立ち上がっては消え、中々ブランドを維持するのは大変そうですね。

消費者側としては選べる自由が増えるのは良い事ですが。。。

しかしGW明けはお金も気力も使い果たして「もぬけの殻」状態のあなた!

5月病になった方は柔術をやってすっきりしましょう!ストレス発散には最適ですよね!自律神経の乱れなどにスポーツは効果的ですよ。

それでも調子が上がらないなぁと言うときは、辞めたら良いんですよ。鬱になる前にササっと転職!(自己責任でお願いしますね。)

長い人生、仕事も柔術も楽しめなきゃ損!

では良い柔術ギとの出会いがありますように!

タンスの奥にもう着ない柔術着がありましたら、寄付してみませんか?

世界中で柔術が広がれば未来はもっと楽しくなるはずです!

詳しくはこちらから→もったいないジャパン

今週も生きるぞ!Let’s ROLL!!