初心者向け(白帯) PR

全柔術家好的趣向!自粛生活であるある言いたい30連発!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です!

例の騒動も終息し始めましたが、皆さん体調など変わりないでしょうか?

SNSを見ていると、既に再開されたジムや道場もあり、久々に柔術をして筋肉痛になった方も多いのではないでしょうか?

いや~羨ましい!久しぶりにベリンボロのし過ぎで首筋痛めたいもんです!

私も来週から柔術再開できると思うとワクワクしかありません。

でも流石に「マスクを付けて柔術なんて出来ないでしょ!」って思いませんか?勿論コロナは怖いですが、マスクして柔術の方が引っ掛かりまくりで危ないですよね?

今後は各自の体調管理(検温)と手洗い、消毒など最低限の新ルールを徹底するしかないと思います。運営側は感染者がジムや道場で出てしまうと大変ですからね!(マスゴミにクラスター発生場所なんて叩かれたら死活問題!)

そんなこんなで柔術再開に向け、久しぶりにあるある言いたい30連発!

黒帯師匠
黒帯師匠
♬はやく~柔術~あるある言いたい~♪
弟子
弟子
師匠!緊急事態も解除で浮かれてますね!
黒帯師匠
黒帯師匠
そりゃ~数か月我慢したんじゃ。少しくらい浮かれてもよいじゃろ。
弟子
弟子
…。皆さんはこうならない様にしましょうね。では早速あるある行ってみましょう!

久しぶりの柔術再開で実感する「あるある」30連打!

  1. ジムや道場のお知らせを常日頃チェックしがち
  2. 連日の感染者は、やはり気にはなる。
  3. 不要不急で太りがち。
  4. そう、全てコ〇ナのせいだと責任転換しがち。
  5. でもストレス溜まるから仕方ないよねって自分に言い聞かせる。
  6. しかし、こうも柔術出来ないと弱くなっていくなぁと焦りがち。
  7. 大丈夫!HOME STAY中はyoutubeで予習復習してるから!
  8. 動画を見てると、あんな技やこんな技を試したいと日々妄想にかられがち。
  9. でも結局数日経つとテクニックはキレイさっぱり忘れてる。。。
  10. モヤモヤ気分だけでも変えようと新しい道着やグッズを買ってみる!
  11. 早速届いた道着を家で着て変なテンションになりがち。
  12. ケルトベルを買ってみたものの、即飽きて部屋の隅にそっと置いてみる。
  13. 嫁に「邪魔。漬物石の代わりにもならない。」とDisられる。
  14. 緊急事態が解除され道場再開しそうなので急に筋トレし始めがち。
  15. ここぞとばかりにケルトベル振り過ぎる。そして嫁にドヤ顔しがち。
  16. 速効疲れる。なまり過ぎている己の肉体に焦りがち。
  17. でもモチベーションが上がらず三日坊主になりがち。
  18. 大丈夫、大丈夫。「練習始まれば自然と痩せるさ!」と変な自信が沸きあがる。(自分のポジティブさが怖い)
  19. リトル自分(悪魔)は言う「大丈夫だよ~、再開したら階級上げようよ!みんな自粛太りで上げるってよ~。」
  20. リトル自分(天使)は言う「騙されちゃダメ!階級上げると戻すの大変だよ!細マッチョはモテるよ!(イケメン限定だけど)」
  21. 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだと碇シンジ並みに震えがち。
  22. 即行Amazonで減量グッズを調べる。
  23. なんなら楽して痩せようと微妙なサプリもチェックしてみる。
  24. 気づくと「いやいや、コレ嘘でしょ!これがホントなら皆、金〇賢になってるよ!」と誇大広告につっこみを入れてみる!
  25. あ~、道場再開したら皆に「最初誰だかわからなかったですよ!」なんて言われるのかなぁ~(汗)と、しばし落ち込む。
  26. でも開き直って筋トレする。
  27. そしてまた新しい道着に袖を通して変なテンションに。
  28. ふと仲間の近況が気になる。色々あって退会した人がいないと良いなぁ~。
  29. 久々の柔術再開に思いを馳せる。練習は息切れするけどクタクタになるまでやり切るぞ!と心に誓いがち。
  30. そして練習翌日の筋肉痛が気持ち良い!はず!?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のあるある30連打!ネタ切れ感も否めませんが暇つぶしになりましたでしょうか?(笑)

いや~しかし自粛期間は長かった!お待たせされ過ぎ位、今か今かと再開を待ちわびてました。こんなにも格闘技から離れたのもここ数年無かったような気がします。

今後は第二波には十分注意して、柔術再開の喜びを分かち合おうじゃないですか!

話は変わってちょっと真剣な話。

私の周りでもこの騒動で仕事や会社、生活などガラリと変わった方がいます。中には切羽詰まって柔術どころじゃ無いって方もいるかもしれません。

混沌とした世の中になって来ましたが諦めず共に歩んでいきましょう!そしていつか笑って「あの時は大変だったよ~。」と酒でも酌み交わせる日が来る事を願ってます!

人生死ぬまでの暇つぶし。どうせ暇つぶしなら楽しい方が良いですしね。山あり谷あり、色々あるけどケ・セラ・セラで行きましょう!

よし、明日も生きるぞ!ROLL!!