お役立ち情報 PR

【格闘技】クラウドファンディングを活用してみよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

梅雨ですね。雨、雨、雨、曇り、雨、雨、曇り、たまに晴れ間。。。

報道では連日、河川氾濫などの水害の様子を知り、驚いていると同時に被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興・生活が出来ますようお祈り申し上げます。

中々ボランティアには行けませんので、ホント気持ちですが私も募金させて頂きました。困った時はお互い様ですからね。

YAHOO募金はこちらから

気持ちも折れそうな時もあるかと思いますが、上を向いて行きましょう!明日は必ず来ますから!

弟子
弟子
師匠、毎日天気が悪くてまいっちんぐですね。
黒帯師匠
黒帯師匠
ほんとじゃの。マチ子先生。
弟子
弟子
雨ばかりなのでステイホームも苦じゃないですね。
黒帯師匠
黒帯師匠
そうじゃな。ここの所、感染者が増えてるからステイホームも致し方無しじゃな。
弟子
弟子
忍耐も日々鍛えているので楽勝ですよ!あ~!早く夏にならないかなぁ~!ナンパして~~!
黒帯師匠
黒帯師匠
!!心の声がダダ漏れじゃぞ!

いや~天気が悪いと柔術着が乾きにくい!部屋干ししても臭いが気になる!そんな時期ですよね。

そんな時は数着持っていれば、この時期何とか乗りこなせますよ!初心者・白帯の皆さん!2~3着用意しましょうね。

私もそろそろおニューな柔術着でも買おうかな。

そう。もちろん。給付金でね♡

今日の話題はクラウドファンディング!略して「クラファン!」こんな時代だから尚更助け合いが必要ですよね!

クラウドファンディングってなんだそれ??

ここ数年でクラウドファンディングやサブスクリプションってワードを何となく聞いたことありますよね?

「クラウドファンディング」はインターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する仕組みです。目標額達成(未達成の場合も)すると寄付金に合ったサービスをリターンとして寄付者にお礼を行うサービスです。

「サブスクリプション」は商品ごとに購入金額を支払うのではなく、一定期間の利用権として料金を支払う方式です。(アマゾンプライムやSpotifyなど。)

2020年7月15日現在の募集中クラファンはこれ!

※↓クラウドファンディングは記事を読むタイミングによっては既に終了している場合、リンク先が見れない場合があると思います。その時はご自分で新しいクラウドファンディングを是非探して応援してみてください!

RIZIN


画像引用元:RIZIN

皆さんお馴染みにRIZINもこの騒動で大変な目に。格闘技に限らずイベント系は殆どやられましたからね。。。

マニアにはたまらないお宝リターンもありますね。でも高い!(笑)

ちなみに次の興行は8月9・10日!やれんのか!出てこいや!

RIZINのクラウドファンディングはこちらから

ZST


画像引用元:CAMPFIRE

先日のGTF.4の予選も熱かった!日本の寝業師たちの熱い戦いが見られるGTF.4は有料配信予定ですが過去のGTF.3や今回の予選は無料視聴でしたからね。

見る側は無料で楽しめましたが、運営側の苦労は大変だと思います!微力ながら私もTシャツ支援ポチりました!

さていよいよ次はGTF.4本戦!MMA対柔術家や、裏では某アカデミーVS某アカデミーの対抗戦?など、殺るか殺やれるかの真剣勝負!おもろー!

ZSTのクラウドファンディングはこちらから

HALEO代官山


画像引用元:CAMPFIRE

有名な格闘技関係者を先生に迎えているジムですね。代官山の一等地!家賃を想像しただけで痺れますよね。

柔術・総合格闘技 クレベル・コイケ
柔術・総合格闘技 マルコス・ソウザ
柔術・総合格闘技 ホベルト・サトシ・ソウザ
総合格闘技 伊藤盛一郎
総合格闘技 平田樹
総合格闘技 浜崎朱加
総合格闘技 渡辺華奈
総合格闘技 川尻達也
総合格闘技 山口芽生
総合格闘技 宮田和幸
総合格闘技 元谷友貴
総合格闘技 徳留一樹
総合格闘技 芦田崇宏
総合格闘技 鈴木隼人
総合格闘技 国本起一
キックボクシング 武居由樹
キックボクシング 山内佑太郎
キックボクシング 白鳥大珠
キックボクシング 牧平圭太
柔術家 大柳敬人

名だたる方々が教えてますね。この機会に体験するのも良いかもしれません。

HALEO代官山のクラウドファンディングはこちらから

KRAZYBEE


画像引用元:CAMPFIRE

もう説明不要ですね。故山本KID選手のジム事、クレイジービー(狂蜂)!

そんなKID選手のジムも今回の騒動で大変そうです!総合格闘技の選手も多いのでファンの方も多いと思います。

愛の有るTシャツいかがでしょうか?

KRAZYBEEのクラウドファンディングはこちらから

TRYHARD GYM


画像引用元:CAMPFIRE

お次はキックボクシングのジムですね。魔裟斗2世(古い)と言われたHIROYA選手のジムですね。

最近では大雅選手もK-1から離脱し、RIZINなどで活躍されてますね。ファンは勿論、有名な選手にミット打ちは貴重な体験ですよね。

TRYHARD GYMのクラウドファンディングはこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

将来的には柔術家の海外試合渡航費などを賄う為のクラファンもあったら良いなぁ(既にあったらごめんなさい)と思います。

リターンは「プライベートレッスン」や「マル秘テクニック動画」「オリジナルTシャツ」等であれば、ファンの方からある程度寄付の期待は出来そうですね。

それにしても例の騒動相変わらずの感染者数ですが、もう国もお金無くなっちゃったから二度目の緊急事態宣言は出さなそうですね。(私の勘ですが!)

大体情報も変わり過ぎて何が正しいのか分かりません。少し前はマスク何て無意味だなんて言ってませんでした??空気感染もするんだかしないんだか。おい!WHO!もう信じないぞ!陰謀だ!これからはnWoで行きましょう!

ガッデーム!I’m蝶野!


画像引用元:蝶野正洋オフィシャルブログ

海外では2度目のロックダウンも。国内だってどうなるのか分かりませんが今月22日からGO TOキャンペーンスタート予定!(GO TO Heavenになったら洒落にならないぞ)

でもさ、何度でも立ち上がるんだよ!この事態に無事勝ったらみんなでテキーラショットで合唱しようぜ!

今週もKEEP ON マスク!で転がりましょう!ROLL!