グラップリング(NO-GI) PR

柔術にも役立つよ!よし!グラップリングを始めよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

東京では開花宣言もされ、いよいよ春到来。

フジロックも第一弾の発表がありましたが、「例の奴」の件ですっかりイベント事が自粛中。やれんのか!フジロック!

ですが、その前に春と言えばやっぱりお花見!

今年のお花見は一体どうなる??と、吞兵衛の私としては楽しみが無くならない事を祈るばかりです。

まぁ花見で酒飲めばアルコール消毒代わりになりますからね。(←嘘です。酔っ払いの戯言です。)

感染が怖い方は、最後に「ビールかけ」でもして防ぎましょう!楽しいし経済も回りますからね!(←ダメです。もったいない&風邪ひきます)


画像引用元:週刊ベースボールONLINE

弟子
弟子
師匠。今年のお花見はどこでやりますか?
黒帯師匠
黒帯師匠
悩みどころじゃの。人込みの多い所は避けたいが、桜の下に皆集まるからのぉ。
弟子
弟子
ですよね。上野公園などの名所も今年は閑散としそうですね。ん?てことは逆に今なら人がいなくて満喫できるかも??
黒帯師匠
黒帯師匠
きっとお主のような輩が一杯じゃよ。

そうそう、皆さん週末の日曜日に行われたZSTのグラップリング大会「GTF3」観戦しましたでしょうか?

異例の無観客、アプリLIVE配信と言う形でしたが私もビール片手に応援しました!

いや~クインテットも面白いですが、GTF3も面白かった!!

ZST・グラップリング大会「GTF3」の感想

ZST・GTFってなに?

GTFって久しぶりですね。

第一回大会は2004年、第二回大会は2006年と、そして回第3回目の大会は約14年ぶり!

ルールは打撃無し、クロスガード無し、ポイント・判定無しで一本決着のみ。延長は特殊ルールにて決着すので正に全試合「手に汗握る」展開です!

まぁ大きな括りで言えば、クインテットは団体戦でGTFは個人戦といった所でしょうか。(←かなりざっくりです 汗)

ココが良かった!GTF3!

MMAの選手から柔術・グラップリングの選手まで、タレント揃いでしたね。

と言っても過去の実績はネットや動画で確認できるとして、同じアカデミーやジム・道場でない限り、イマイチ選手の本当の素顔って分からないですよね?

そこで今回のyoutube。

今までも各選手のインタビュー動画はありましたが、今回のGTF3の選手インタビューは面白かった!勝村Pにおける独特な採点方式も最高です!

勝村Pの振りも、選手の素顔も見れて、一層ファンになられた方も多いのではないでしょうか?

こういった選手紹介・分析・裏話。今後も行ってほしいですね。

youtubeでの選手紹介はZSTチャンネル観れます。こちらからどうぞ

ここが残念だったGTF3

多分ですよ。多分。

私と同年代あたりの方だと、「youtube」アプリを入れている方は多いと思いますが、「Live17」アプリって入れてない方が多数だと思うんですよね。

その時点で一つハードルが上がるかと思うんですよね。特に面倒くさがり屋さんにはアプリをインストールするって時点で諦めるかと。。。

いや、無料で素晴らしい大会を観れたので文句は一切言いませんYO!

でもね。やっぱりインストールが面倒くさい!&何だかごちゃごちゃ観にくい!(←小声&震え)

契約の関係上や、配信・権利上の関係等々、運営側のご都合があると思いますが、youtubeのライブ配信でも良かったのかなぁと個人的には思いました。(文句じゃないよ。感想ね。汗)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結果は皆さん既にご存知かと思いますのでネタバレしますが、多くの下馬評通り「岩本選手」の圧倒的優勝!

ちょっと強さが頭一つ抜け出してますよね。今年のADCCも期待大です!

後日大会のDVDも販売されるそうなので、見逃した!って方はチェックしてみてください。

いや~観た人は俄然グラップリングやりたくなりましたよね?例の騒動が落ち着いたらジムや道場でNO-GIを試してみましょう!

柔術にも役立つ新しい閃きもあるかもしれません!いや、ありますよ確実に!

早くホントに浮かれられる春が来ないかなぁ。暗くなってもしょうがないので、ポジティブに行きましょう!

手洗い・うがい忘れずに!

今週も回りましょう!ROLL