お役立ち情報 PR

【ブラジリアン柔術ブログ 祝1周年】明けました!おめでとうございます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

もう既に「正月気分は終了」と言う方が大半かとは思いますが、改めまして「本年もよろしくお願いいたします。」

皆さん良い新年を迎えられましたでしょうか?

私も嫁さんの実家で毎年お正月を過ごしますが、「食べる」⇒「酒呑む」⇒「寝る」のローテーションで、お約束の2kg増!(汗)

正月も明けましたので、「気にしない!練習で体重落とせば良いか!」何て、2020年も甘い考えで生きてます!だって自分は可愛いですもんね!

黒帯師匠
黒帯師匠
皆さんあけましておめでとうじゃ!
弟子
弟子
おめでとうございます!
黒帯師匠
黒帯師匠
本年もよろしく頼んじゃぞ!
弟子
弟子
よろしくお願いいたします。

早いもので当ブログ、更新頻度こそマチマチですが、無事一周年を迎えることが出来ました。アクセス数は日々そんなには変わらないものの、皆様のおかげです!

今年は「もう少し皆様に有意義な情報を発信できれば!」なんとなくと思ってます!頑張ります!(やれるだけやります!ボソッ)

柔術ブログ一周年で感じたアレコレ。

子供達も「冬休み」と言う事もアリ、仕事に育児に柔術にと…。年末年始は皆バタバタですよね?奥さん?

皆さんはどんな1年でしたでしょうか?

さて、そんなブログ一周年、感じた事を私的にツラツラ書いてみますので、何かしらアナタの琴線に触れる事があれば、これ幸い!

始めるに遅い事など無い

今の時代、ブログってオワコンの1つかも知れません。新しく始めるならyoutuberやnote等が今は主流ですもんね。

そんなブログですが、実際始めて良かったです!SNSも然り。

始めた事により、今まで素通りしていた柔術の情報然り、他興味ごとを改めてキャッチするようになりました。

実際アラフィフともなると、若い頃の様に「アンテナ」を立ててるつもりが、知らず知らずのうちに億劫になってしまっていたようです。

年齢は只の数字ですからね。何事も始めるのはいつだって良いのです!正に思い立ったが吉日!

「やらなきゃ何も始まらない(変わらない)」のですから。

 

続けることの難しさ

継続こそ力なり。

当ブログでも何度も書いておりますね。柔術は続けていれば必ず強くなると。(あと恋愛も人生で大事だぞと!)

ブログも柔術と一緒で習慣化するまで中々忍耐が必要です。ただし当ブログの場合、先生が居ないので、「テクニックを習う」と言うより「実戦」ばかりですが。。。

新鮮なネタも重要ですが、皆さんが常に求めているネタは何なのか??常日頃考えてますが中々難しい!

2020年も「家庭」・「仕事」・「柔術」と、やり繰りしながら試行錯誤しながらゆる~く頑張って書いて行こうかと思います。

何事もチャレンジ精神

ブログを始めた事で橋本先生のプライベートレッスンを受けたり

【カルペディエム】柔術プライベートレッスンレポート!こんにちは。管理人です! いや~ここ最近雨ばかりで嫌になりますね。洗濯物を干すのも一苦労! そんなイマイチな天気が続きますが...

合同練習に参加したり

【Roll with Aloha】ブラジリアン柔術練習会に参加して来たよ!こんにちは。管理人です! もう皆さんハロウィンパーティはお済でしょうか? 実際のハロウィンは10/31ですが、近所のハロウィ...

海外でも出稽古に行ってみたり

【出稽古レポート】ARETE BRAZILIAN JIU-JITSUサワディークラップ!管理人です! 突然ですが今回、南国、タイに行ってきました!旅の目的はそう。 タイと言えばムエイタイ。 ...

アレやコレを試してみたり!と、ブログを切っ掛けで色々な知見の幅が広がったような気がします!

まさに柔術ブログの全ての体験が、自分自身の為に成りました!

今年もアンテナを立て、何事にもチャレンジを続けていきます!結果を考えてたら重い腰も軽くなりませんからね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに2019年。

柔術の試合は負け越しましたので、2020年は勝ち越しを目標に!また、出来れば3か月に1度くらいのペースで試合には出てみたいなぁ。なんて希望(家庭内稟議アリ)をもってます。。。稟議が通ればですが!

しかし始まったばかりの2020年。日本人初の世界柔術選手権優勝者でもあり、湯浅選手の師匠的な存在でもある「佐々選手」の突然の訃報が。。。非常に残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また世界情勢も不安定な感じですよね。戦争が始まらない事を切に願います。

世の中生きていれば楽しい事も悲しい事もあるものです!例え今が絶望的でも、きっと月日が過ぎれば良い思い出と言う事も大いにあるはず!

どうにもならない事も、なんとかなる!ケセラセラの精神で2020年も生きたいものですね!

明日も生きるぞ!ROLL!