BJJスパースター列伝 PR

【選手紹介】ミヤオ兄弟(ジョアオ、パウロ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

いや~寒い!冬到来です!鍋と熱燗の美味しい季節になりました!w

そうそう、年末の試合「RIZIN杯」が今年は無いですが、代わりにあるのが「令和杯」!皆さんエントリーしましたか?

12/30開催と言う事で年の瀬ギリギリですが、勝てば今年の負けも何となくチャラになるそうですよ!(まぁ気の持ち様ですけどね!)

RENA選手も言ってましたね。今年の負けは今年の内にってね!

でもまぁ試合は勝ち負けはもちろん大切ですが、試合までのプロセスが非常に重要かと思います。

だって試合が決まればモチベーションも上がるし、日頃の練習にも気合が入りますしね!まずは得意とする技に磨きをかけましょう!繰り返せばいつかは自分の武器に!!

レベルアップする方法!強くなりたきゃ試合をしよう!勝っても負けても必ず経験値が上がります!

 

黒帯師匠
黒帯師匠
バタバタ。。。バタバタ。。。
弟子
弟子
師匠どうしたんですか?
黒帯師匠
黒帯師匠
見てわからんのか?走っているのじゃよ。
弟子
弟子
師匠がはしる、師が走る、師、、、まさかの師走!
黒帯師匠
黒帯師匠
!?

日本でも橋本兄弟や風間兄弟など始め、多くのスーパー兄弟選手がおりますが、この兄弟を語らなくてはモダン柔術を語れないと言っても過言ではないスーパー兄弟!

そう、世界の宮尾すすむ!もといミヤオ兄弟のお話です。

ちなみに私の好きな風間兄弟!、否、風間三姉妹!もちろん浅香唯派でした!(異論は認めません!w)

今見ると、なんだか古いエロ本感漂いますね。。。

でも浅香唯!当時は(今も?)ヤバかった!今の若い子に例えるならば広瀬すず並みですよw今の10~20代には伝わんないだろ~な~この気持ち!(知らない子は両親に聞いてみてね!)

ミヤオ兄弟はこんな人

そんな浅香唯いやミヤオ兄弟!

とにかくこの兄弟、噂に聞く所、練習量が半端ない!ジムに宿泊し一日中柔術漬けの毎日!柔術にかける情熱も世界トップクラスの選手だからこそ、ここまで強くなれたのかも知れません。

努力した分強くなる!柔術は流した汗の分強くなりますからね!まぁ勉強でもスポーツでも同じことが言えますけどね!

ミヤオと言ったらベリンボロ

ベリンボロと言ったらミヤオ、ミヤオ=ベリンボロと言う位、彼らの代名詞です。

今から8年前、そう、東日本大震災がまだ記憶にも新しい2011年。ベリンボロが柔術界に出回り始めたのも、その頃からのようです。

当時まだ紫帯だったミヤオ兄弟。ベリンボロを毎日毎日気の遠くなるほど体に染み込ませ、試合では回りまわって連勝街道をまっしぐら!出る大会、出る大会、無階級含め優勝を掻っ攫っていたそうです。

そうです。言わばベリンボロの革命児!いわゆる「モダン柔術」旋風が巻き起こったのでした。

今年のムンジアル2019でもミヤオ兄弟の1.2フィニッシュ!まさに最強兄弟と言っても過言ではないでしょうか。(ちなみに今回ジョアオ(弟)が念願のムンジアル初優勝だったそうです。)

しかし良い話ばかりでは無いですね。ミヤオ兄弟のパウロ(兄)ですが、2016年にはムンジアルで薬物陽性反応が出てしまい、2年間の出場停止も有りました。

一度薬物反応があると今までの功績に傷がつきますよね。肯定する気は更々無いですが、柔術対する考え方や、勝つことが当たり前とされる有名選手に成れば成る程、一般人には分からないプレッシャーがは有るんだろうなと思います。ダメ!絶対!

ちなみにあのダイナマイト・キッドも、晩年はステロイドの影響で大変だったらしいですね、全然関係ないけど。(汗)

2015年にはミヤオ兄弟がNYにアカデミー「UNITY JIU JITSU」をオープンしてます。

UNITY JIU JITSUの公式サイトはこちらから

こんな感じのアカデミーらしいですね!是非海外に行った際には、ベリンボロ出稽古も良いかもしれません!

気になる柔術スタイルはコレ

まぁどこからでも回ってきますよ!流石モダン柔術の革命児!。

もちろん日本にも何度も来日されてますね。

凄いのが彼らのファイティングスピリッツ!もうこれ極まってますよね?諦めない気持ち大切です!(普通の人は怪我するから高速タップしましょうね!)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子供のように純粋なミヤオ兄弟!とてもシャイで無口と言う事を良く聞きます。(ホントの所はどうなのでしょうか?)

また来日してセミナーをやる際には、是非参加してみたいですよね。BJJスパースターで紹介する選手は世界のトップクラスですから、セミナー行けばレベルアップの近道になることでしょうね!

いや~しかし冬は寒い。

私普段はバイクを乗っているのですが、今年はダウンを新調しましたよ!DUVETICAとかMonclerとかCANADA GOOSEとかホントは着たいですけどね。高いんだもの!

漢は(女は)黙ってノース・フェイスですよ!多少の雨ふりでも弾くから大丈夫!これで道場はサボりません!wマジ最強です!

しかし気づいたら年末まで後僅か!

今年は自分様にCBDをプレゼント予定!気になるレビューも後日書きますね!

では風邪ひかないように回り続けましょう!ROLL!