お役立ち情報 PR

ついに柔術のTV番組が!「柔術やろうぜ!」始まるよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

皆さん台風大丈夫でしたか?

NEWSでは沢山の地域で川の氾濫や、土砂崩れなど報道されております。皆さんの助けが必要です!(私も気持ちですが寄付させていただきました。)

一日も早く普段の生活に戻れますよう、復興できます事、お祈り申し上げます。

ヤフー募金はこちらから

そんな台風のまっただ中、格闘技界もヤバかった!

RIZIN・ONEと白熱した試合ばかり!いや~格闘技ってホント面白い!

弟子
弟子
師匠!連休はMMAが熱かったですね!
黒帯師匠
黒帯師匠
そうじゃの。RIZINは殆どがKOばかりで見ごたえたっぷりだったのぉ!
弟子
弟子
ONEも凄かったですね!
黒帯師匠
黒帯師匠
青木選手の秒殺にはびっくりじゃ!今週の課題はダースチョーク一択じゃな!

また今週は他にもびっくりするニュースが飛び込んできました!

な、なんと柔術の専門TV番組が11月にスタートするそうです!柔術のメジャー化に向けて大切な一歩!よくぞ地上波で立ち上げたと思います!

今日はどんな番組なのか概要を紹介しますね!

柔術番組のご紹介

ブラジリアン柔術の魅力を楽しく紹介する番組!その名もなんと

「柔術やろうぜ!」(直球!)

放送局:tvk(テレビ神奈川)
時間:毎週日曜日24時55分〜25時00分
<全12回>2019年11月3日(日)〜2020年1月26日(日)

「月曜から夜更かし」じゃなくて、「日曜から夜更かし」になりそうですね!

ちなみにtvkでは親局である鶴見局をはじめ、神奈川県内に合計30局の中継局を設置して、神奈川県全域と隣接する都県の一部地域を地上デジタル波でカバーしています。

またケーブルテレビでもご覧になれますとの事。詳しくは下記神奈川TVのリンクをチェック!


引用元:神奈川テレビ

う~ん、放送エリアは南関東ら辺に限られている感じですかね。でもケーブルなら他地域でも見れるのではないでしょうか?(詳しくないので多分ですが)

後は著作権の問題などあるかもしれませんが、youtubeに上がったり、上げられたりするのかなぁ??教えて!エロい人!偉い人!

ちなみに番組の企画者は皆さんご存知、ねわざワールド品川代表:長谷川先生!(真ん中の人)

長谷川先生曰く「この番組を機に、柔術を知らない方々にも護身や危機管理など身近なものとして「柔術」に興味を持っていただけたらと思います。」との事。

TV地上波初の柔術番組!一体どんな番組なのかオラ、ワクワクすっぞ!皆さん必見です!

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。

アントニオ猪木

清沢哲夫作「道」なのか、一休宗純の言葉なのか、真相は定かでは無いですが、そんな事より長谷川先生&スタッフの皆様お疲れ様です!

正に、このへの一歩がメジャースポーツの道となる!柔術界文明開化の夜明けぜよ!

出演者紹介

半端ない豪華なキャストが、各団体の枠を超え登場します!

格闘界のレジェンド、所英男選手、高阪剛選手、ミノワマン選手はじめ、な、なんとグラップラー刃牙のモデルとなった平直行先生や、日本柔術界の父ことパラエストラ代表:中井祐樹先生など出演者も超豪華!

こ、これは、メンツやば過ぎじゃないですか!

ちなみに猫ひろしさん、マラソンが凄いのは知ってますが、格闘技にも精通しているんですよね。大和魂じゃない猫魂!(今回はレポーターだそうです。)

他にも恵比寿マスカットやミニスカポリス(なんだか懐かしい!さとう珠緒じゃないよ!)の方も出るそうです!

MC:石川典行/七海ティナ(恵比寿マスカッツ)
レポーター:猫ひろし/福山理子(初代ミニスカポリス)
ゲスト:所英男/高阪剛/ミノワマン
指導者:中井祐樹/平直行/大賀幹夫/五十嵐靖弘/北田敏子/酒井峰行/内山裕規
先生:長谷川秀樹(ねわざワールド品川代表)/大望(ねわざワールド)
実演:範田紗々/羽柴まゆみ/鈴木万李弥/吉川桃加/山崎桃子

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ見れてないので感想は書けませんが、実演があることから柔術基本技等も見れそうですね。個人的にはレジェンドのエキシビジョンとか見たいですけどね!

あともう1つ個人的に、七海ティナさんの寝技に興…ゴホッ…、ゴホッ…!最近寒くなってきましたね。風邪ひいたようです。。。

と言う事で11月3日までは自分の技術を磨きましょう!

【読めば分かる】柔術初心者や白帯に役立つ参考書はこれだ!こんにちは。管理人です。 ♪富士山・富士山・高いぞ・高いぞ・ふじさ~ん!♬ 電気グルーヴもう見れないのでしょうか?是非続けて...

良し!今週も練習あるのみ!ROLL!