お役立ち情報 PR

柔術青帯の方ならこの試合!BLUE DESTINY 2019&色カニ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です!

いや~クーラーかけて寝たら風邪ひきました!酔って裸で寝るのは止めましょう!

でもっていよいよ、週間天気予報も晴マークが並んできましたね。今週中には梅雨明け宣言が聞こえて来るかも?ですね。

私、季節は夏が一番好きです!やっぱり夏は汗ダクダクで「あちぃ~なぁ~」なんて文句言いながらアイスやスイカ、トウモロコシを食べるてる時が人生至福の時ですよね!(できれば縁側で食したい!)

いつも始まったかと思ってドキドキしてたら、いつの間にか過ぎ去っていくツレナイあの娘のような「夏」

今年の「夏」も、いつもの「夏」の様で二度とない「夏」。あなたにとって忘れられない「夏」になると良いですね!

夏の思い出の一つ、ジムや道場では空調ホントに効いてるのかって問題。ホント熱気ムンムンとなりますよね?でもそれも夏の風物詩の一つで良しとしましょう!

あ~それにしても夏夏夏夏うるさ~い!(すみません!梅雨が長かったもので憂さが溜まってます!)

弟子
弟子
師匠の好きなアイスは何ですか?
黒帯師匠
黒帯師匠
う~ん悩むなぁ。でも定番のガリガリ君かのぉう。
弟子
弟子
定番ですね~。私はパピコを大好きなあの子と分けて食べるのが一番好きです。
黒帯師匠
黒帯師匠
え!いきなりノロケ話をぶち込んできやがった!

そんなこんな(どんなこんな?)で今回は青帯の試合のお話。

中々関東近郊以外の方は遠いので、躊躇しがちかもしれませんが、エントリー料金が安いのでその分旅費にまわせるかもしれません!

白カニ・色カニは「浅草」で行われますので、観光がてらに試合も一緒にどうでSHOW!

ちなみに白帯の方はこちらの(白カニ・WHITE RIOT)大会がお勧めですよ!

白カニ!WHITE RIOT!柔術の初試合ならこの試合!こんにちは。管理人です。 東北・北陸地方に大きな地震がありましたね。梅雨の季節も重なっておりますので、地盤の緩い所や余震にくれぐれ...

柔術青帯限定試合はこちらの大会!

BLUE DESTINY(ブルーディスティニー)

ブルーディスティニーと聞いて「ガンダム」を思い出したアナタ!余程のガンダム好きですね。

ちなみにガンダムの方は↓こちらね。

 

毎年ミューズ音楽院ホールにて開催されている、Las Conchasさん主催の青帯限定大会です。

新宿駅の隣の駅、代々木駅から徒歩3分位。何なら新宿から歩いて20分位?の立地なので交通の便も良い場所です。

それにしても白帯の大会と言い、Las Conchasさんのネーミングセンスには感服しますよね。(今後紫限定試合もあると良いですね!大会名はパープルヘイズでお願いしますw)

でも今大会、名前のセンスだけではありません!過去の出場者も凄いです!

なんと紫帯世界王者のイゴール・タナベ選手や風間敏臣選手など、他有名選手もスターへの登竜門として出場している素晴らしき大会なのです!

第一次締め切りは8/5となってます。試合日は10/6(日)!

料金も3000円からスタートですので、最近青帯になられた方から、試合慣れしたい方、アダルトクラスへの腕試し、次のスターは俺だ!など、自分に合ったスタイルで臨みたいところですね。

BLUE DESTINY(ブルーディスティニー)の申し込みはコチラ

色帯カーニバル(通称:色カニ)

先の記事でも書きましたが「ねわざワールド」さん主催の大会で、白帯~黒帯まで、さらにはグラップリングまで行う、正にカーニバル(お祭り)ですね!

こちらは青帯限定という訳では無いですが、8/1が締め切りなので再度告知させていただきました!

値段は据え置きの3000円で、試合日は8/11(日)!

なので関東地方以外にお住まいの方で、「せっかくだから夏休み、東京観光がてら試合も出てみようかなぁ。」って考えも全然アリですよ!アリ!

自分は試合をしている間、奥さんや子供は浅草観光など予定すれば、家庭内稟議もおりやすいのではないでしょうか?

場所は浅草にある台東区リバーサイドスポーツセンター!ご予定が合う方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?

ねわざワールド・大賀幹夫先生主催の大会やセミナーの告知

NEWAZA WORLD NEWSはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は関東近郊の試合のみでしたが、ほかの地方でも帯色限定試合など行わておりましたら教えてくださいね!

当ブログでも可能な限り宣伝させていただきますので。

それにしてもまだ喉が痛い。皆さんもこれからの季節「夏風邪」には用心してくださいね。特にクーラーや扇風機のつけっぱなしは気を付けましょう!

っという訳で、体調不良時に無理して練習しても怪我するだけなので今週はお休み!

全回復して体が軽くなった方が、技術練習がインプットしやすく、その後のスパーでも体が軽いためアウトプットしやすい事もあります!

なので、たまには「しっかり休む」と言う事も忘れないようにしましょう!

まぁ元気なあなたは今日も練習頑張りましょうね!

では今日も生きるぞ!ROLL!