お役立ち情報 PR

【Part4】柔術着を選ぼう!~アメリカ編!~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

先週末には東日本マスター柔術選手権が行われました。

マスターの皆様、結果の方いかがでしたでしょうか?

優勝した方も、惜しくも逃した方も、次への課題が見つかった事でしょう!また1つ強くなるきっかけが生まれましたね。

試合って奴は、日頃の練習通りにならない所がまた面白いですよね。

話は変わり、この間コンビニでジャンプとマガジン(ともに週刊の方ね)立ち読みした。

もう週刊漫画は買って無いので、さすがに馴染みの漫画は少ないですね。昔はキン肉マンやキャプテン翼、ドラゴンボール等々良く見たものです。

ワンピースも空島でしたっけ?なんか雷様みたいな奴がいた所!

私そこで挫折した人です!(おや!あなたもですか!)

もうね、今の状況についていけない(泣)あとね~何か絵がワチャワチャし過ぎて読みにくい!

次にマガジンからはじめの一歩!久しぶりに見たら一歩引退したの??

辞めないでよ~!ささっと戻っておいでよ!じゃないと完結の仕方が心配になっちゃうYO!

桐島、柔術やめるってよ!こんにちは。管理人です。 ♬春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。♪ どこかで聞いたことあるフレーズ失礼しました(...
弟子
弟子
師匠!私の悩みを聞いてください!
黒帯師匠
黒帯師匠
おお~それは珍しい!?どんな悩みじゃ?
弟子
弟子
その辺に生っている知らない実を食べ続けているのですが、何も能力が変わらないんですよね~。
黒帯師匠
黒帯師匠
腹痛も起こらないなんて、ある意味もう十分な能力者じゃよ!

今回は引き続き柔術衣ブランドご紹介パート4です。探せばキリがないほど出てくるブランドの数々!

一体どこまで続くやら管理人にもわかりません!

ブランド一覧

Contract Killer(コントラクトキラー)

柔術用品、ライフスタイルグッズ、MMAおよびその他のエクストリームスポーツ全般のアパレルブランドです。

「戦」の文字や、いかにもアメリカらしいデザインがかっこいいですよね。

このブランド面白い所ではペイントボール用のグッズも充実してますね。

売り上げの一部は柔術やペイントボールのコミュニティへ一部還元しているようです。企業姿勢も素晴らしいですね。

Contract Killer(コントラクトキラー)の公式サイトはこちら

WAR TRIBE (ウォートライブ)

柔術、MMAのアパレルブランドです。

直訳すると戦う(戦争)部族!闘争心溢れるブランド名ですね。

サポートしている選手も、マッケンジー・ダーンやカイオ・テハらを始め、その名に恥じない強者ばかり!う~んまさに闘う部族!

気になるサポートメンバーはコチラ

男女や子供用のGI、他アパレルがあるのも嬉しい所ですね!

WAR TRIBE (ウォートライブ)の公式サイトはこちら

Lucky Gi (ラッキー・ギ)

トランプ模様のスペード・クローバー・ダイヤ・ハートの柄が特徴的なブランドです。

特出している点では、竹・綿・麻などの素材で作っている着があるので、他のブランドとは生地のこだわりが違いますね。

サポート選手は日本でもおなじみの、ジェフグローバーやONEでも活躍中のゲイリートノンなど。

Lucky Gi (ラッキー・ギ)の公式サイトはこちら

Maeda Brand (マエダブランド)

ブランド名読んで気づきましたか?

そうです。特になんのひねりもない。コンデコマ事、前田光世をリスペクトしたブランドです。

着やラッシュガード、他アパレルなど、シンプルなデザインですがネーミングが赤潮や幽霊など、和を意識しています。

ところでこのTシャツ。ホントにコンデコマ??サングラス姿がいかすぜ!(笑)

Maeda Brand (マエダブランド)の公式サイトはこちら

BAD BOY (バッドボーイ)

もうこのブランドは皆さんお馴染みですよね?どちらかと言うと柔術よりも総合(MMA)のイメージがあるかもしれません。

日本のMMAアスリートや多くのジム・道場をサポートしているブランドです!

アパレルのカテゴリーも広く、モーターサイクル用やゴルフ用などまで行ってます。

既に世界中で愛されているブランドの一つですね。

BAD BOY (バッドボーイ)の公式サイトはこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?第四弾。

今回はアメリカを中心に集めてみました。てか、アメリカだけでも第5弾・第6弾…気が遠くなるほど、まだまだ沢山のブランドがあります!

道着特集はブランド数が多いのでネタには困らないですが、日本での代理店が無いブランドが多数なので翻訳頼み!(英語が読めないので誤訳ごめんね!)

ただ、それだけブランドがあると言う事は、柔術文化が浸透していて、需要がある。ってことでしょうね。勿論人口も日本より多いですが。。。

 

ところでみんな!今年のフェスは決まったかい?私はフジロックを嫁に交渉中!

どうなる!俺!行けるか?フジロック!

梅雨も明けそうで明けないけど、苗場の雨にも備えましょう!

 

では良い柔術ギとの出会いがありますように!

タンスの奥にもう着ない柔術着がありましたら、寄付してみませんか?

世界中で柔術が広がれば未来はもっと楽しくなるはずです!

詳しくはこちらから→もったいないジャパン

今週も生きるぞ!Let’s ROLL!!