お役立ち情報 PR

柔術ブログを書き始めて思った事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ボンボンハロー! カンリニンデス。(ヒカキン風)

既にSNSにてご存知の方もおられるかと思いますが、先週末の「修斗杯柔術選手権2019関東」に出場しました。

結果は見事優勝することが出来ました!(拍手!パチパチパチ!)ジムの先生・仲間たちありがとうございました!一応柔術ブログと謳っている当サイト、何とか結果が出せて良かったです。

とりあえず胸を張って堂々と修斗チャンピオン(柔術杯←小声)として道場に凱旋したいと思います。ってこれが言いたかった為に出場したんですけどね~。(冗談です)

本当の所は前試合が余りにも不甲斐ない負け方でしたので、今回はしっかり自分から仕掛けて勝負をしたかった、と言う事が出場理由の一つです。

また、今回はスーパーファイトもかなり豪華でした!大沢ケンジ選手と佐藤ルミナ選手、猿田選手と石黒選手!共に熱い試合でした!

修斗時代を知っている選手が、今度は柔術で闘っている姿!もう胸熱ですよね!

黒帯師匠
黒帯師匠
長かった梅雨もそろそろ明けそうじゃの。処でそんな迷彩の道着いつ買ったのじゃ??
弟子
弟子
師匠~。迷彩じゃないですよ!部屋干ししてたらカビにやられました。折角の白色が台無しですよ~泣
黒帯師匠
黒帯師匠
臭いもそうじゃが、この季節、湿気も凄いからカビ対策も万全にじゃな。

そんな修斗チャンピオンが送る(←しつこい)今日のテーマはずばり!柔術ブログを開設して半年経過した管理人の心境です!

え?興味ないって?そらそうでしょう。だっておっさんの独り言ですもの。思った事を書いてみましたので暇つぶしにどうぞ!

柔術ブログを開設して思った事。

全国の柔術仲間との出会いもあるぞ!

まだまだアクセス数は微弱ですが、ブログを始めてからSNSやお問い合わせなどで、日本全国は大袈裟ですが、色々とご意見・ご感想を頂けるようになりました。

とあるアカデミーからはイベントのお誘いや、とある道場からは取材のお話など、本当にありがたい話です!

本当はみなさんにお会いしてご挨拶をしたいのは山々なのですが、中々家庭環境上難しいんですよね。チビが2人いるので週末は家庭優先!(かみさんが怖い!)もちろん平日は本業優先です!

ただの柔術している一般人(おっさん)ですが、かなり好き勝手書いているので所属道場にいつ迷惑掛かるかと思うとガクブルですよ!ガクブル!(なんちゃって♡)

今後、出稽古や何かの機会に皆様にお会いした際には、是非よろしくお願いいたします。

夢は大きく!全国柔術トリップ&ご当地スナックツアーです!参加者&ツアーコンダクター募集中です(笑)

柔術ブログを始めたのは良いけどマジ大変!

一応、当サイトも広告や、アフェリエイトで、かな~り微々たる収入が入ります。例えるならお賽銭程度でしょうか。収入を時給に換算したら恐ろしい額です。ブラックですよブラック!

まぁお金儲けの為にやるのならば、もっとアクセス数が取れる株や仮想通貨などの投資関連ブログをやった方がいいですよ。(これマジで)

柔術のキャパも少ないので比較的ジャンルとしてはニッチな部門に入るのでしょうか??早くオリンピック競技にならないかなぁと思います!

いや~しかし1記事書くにも結構時間かかります。

飲みながら書いている&脱線しながら書いているので、あっという間に数時間は過ぎていきます。あぁ、もっと国語を勉強しておけば良かった!文才が欲しい!

今後の方向性が分かっていないが、1つだけ言えることがある

そもそもこのブログ、どうして始めたかと言うと、純粋に格闘技界への自分なりの恩返しです。

いや~正直柔術にこんなにハマると思ってなかったDESUYO!

始める前は「5年あれば茶帯位は余裕だろ。」なんて、なめてましたYO!

キックも勿論面白くてハマりましたが、柔術の方が奥深く楽しくなっちゃいました。

このブログの行く先はまだ全然決まってませんが、このブログを読んで1人でも多くBJJ(ブラジリアン柔術)を体験いただき、楽しさを共有できればと思ってます。(キレイごとですみません。)

そのお手伝いが少しでも出来れば、ちょっとは恩返しできたかなぁと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このブログを読んで柔術を始めた方はいるかどうか分かりませんが、今後も役に立つ・立たない関わらず、情報を発信できればと思っております。

引き続きご意見やご感想等ございましたらSNSやお問い合わせからお気軽にご連絡ください。

最後にみんな大好きアントニオ猪木の「道」を!このブログの行く末も、私もあなたの未来も誰も何も分からないから面白い!行けばわかるさ!

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。

こっちは飲めばわかるさ!迷わず飲めよ!

 

以上修斗チャンピオンからの独り言でした!

今週も転がり続けよう!ROLL!