初心者向け(白帯) PR

白カニ!WHITE RIOT!柔術の初試合ならこの試合!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

東北・北陸地方に大きな地震がありましたね。梅雨の季節も重なっておりますので、地盤の緩い所や余震にくれぐれもご注意ください。

また今回地震の被害にあわなかった地方の方も、来るべき災害に備え、もう一度身の回りを点検してみてくださいね。備え良ければ憂いなしってね。

話はいつだって急に変わりますが、皆さん「ワンパンマン」(not ジャムおじさんが作ったヒーロー)ご存知でしょうか??


画像引用元:HULU

余りにも強すぎて、毎回パンチ一発で悪をやっつけてしまう史上最強のヒーローです。恐らく皆さんご存知のあのキャラより強いかもしれません。

そんなワンパンマン、実はネットで無料で見れます。(漫画版のほうね)まだ見たこと無い人は必見ですよ。なんせ無料!課金なし!(2019.06.20現在)しかも更新してるので最新版も見れちゃいます!

いや~無料で見れる良い時代だけど、作者が可哀そうなので単行本も買いましょうね!

 

弟子
弟子
師匠はもし特殊能力が一つ身に着けられるとしたら何にしますか?
黒帯師匠
黒帯師匠
う~んそうじゃの~、瞬間移動で色々な場所にいくのも良いかなぁ。お主はどうじゃ?
弟子
弟子
私はやっぱり透視能力ですね!理由は、
黒帯師匠
黒帯師匠
待って!言わなくても何となくわかるから~。

え?まだ試合に出たこと無いの??

まぁ柔術を初めて、まだ1年未満だと試合はハードルが少し高く感じますよね。

でも安心してください!履いてます!

今回はハードルの低い初心者向け(一部青以上向け)の試合を集めましたので、是非気軽に挑戦してみてください。

申し込みのハードルが低ければ、普段の練習の、ちょっと強め位の気分で望めますので、気持的にも楽になりますよね!

そうです!余裕です!まさに気分は、屁のツッパリもいらんですよ!(言葉の意味は分からんがとにかく凄い自信だ!)

柔術白帯にお勧めの試合はズバリこれ!

何でお勧めかと言いますと、ズバリ価格が安い!なので負けたとしても財布が痛くない(苦笑)

でも年に数試合する方は、毎回5000~8000円前後を1試合に付き払っているかと思います。(※大会により金額は異なります。)階級別の無差別入れると+1000円とか。

初戦で負けた場合、ものの5分で数千円が泡となります。もちろん敗戦から学ぶものも多いのですが、初心者だと何だかモヤモヤしませんか?(ケチな私だけかもしれませんが)

5000円あれば美味い飯食べに行けますし、○○も買えるし○○もできますよね。(各自勝手に当てはめて下さいね)

なので今回紹介する大会は金額も安く、エントリー者も多いので腕試しや、試合に慣れる為など白帯(青帯)にはもってこいかと思います!

白帯カーニバル&色帯カーニバル&グラップリングカーニバル

カーニバルずくし!まるでカーニバルの玉手箱や~!(彦麻呂)

初めて名前を聞く方は、南米の合同祭りのようですが、あながち間違えではございません。(南米ではないですが)

約3か月毎に行われてきました「ねわざワールド」さん主催の大会でお馴染みかと思います!(ちなみに管理人も大会慣れの為に過去白帯カーニバルに出場してます!)

一度に白帯と色帯、さらにグラップリングの試合を行う大会です!

場所は浅草にある台東区リバーサイドスポーツセンター!(駅から15分くらい??)

8月の大会はまだ絶賛エントリー中ですので、ご予定が合う方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?

ねわざワールド・大賀幹夫先生主催の大会やセミナーの告知

NEWAZA WORLD NEWSはこちら

白帯限定柔術大会 WHITE RIOT

LasConchasさん主催の白帯限定大会です。

こちらは代々木にある「代々木ミューズ音楽院本館ホール」で行われてる大会です。管理人も過去参加経験ありです!

近郊の色々なジムから、今では有名な選手も沢山参加されている大会です。

またLasConchasさん、白帯限定のWHITE RIOTの他にも、青帯限定のBLUE DESTINYや、週末はお仕事等でどうしても試合に出られないと言う方の為に、平日大会LASCON GAMES 2018 WEEKDAY OPENなど、色々な大会を開かれています。

対象の方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あなたもロンドンバーニング!白い暴動を巻き起こしてみませんか?

reversaling!!! 柔術大会・告知&レポブログサイトはこちら

レグナムJAM

関西で開催されている大会です!

「関西人による関西人のための柔術大会」「トーナメントに出る前に出れる大会」「協力安価に出場できる大会」をモットーに行われいるので、まさに初戦に適していると思います。

これまで主に吹田市立武道館洗心館、京都武道センター旧武徳殿、高槻市民スポーツセンター柔道場などを大会会場として開催されてますので、大会毎に会場をチェックましょう。

また不定期に大終了後にセミナーも行われているようですので、是非関西方面の方はチェックしてみてくださいね。

全日本ノービス柔術オープントーナメント

JBJJF公式の白帯限定の大会です。

金額はいつもの公式戦と同じですね。段々価格は上がっていきます。

場所は都内文京区にある文京総合体育館 競技場で行われるようです。関東近郊にお住いの方は比較的出やすい大会かと思います。

こちらもまだ8月の大会エントリー募集していますので、興味がある方は是非試してみましょう!

全日本ノービス柔術オープントーナメント日本ブラジリアン柔術連盟はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中々先のことは分からないから予定は未定。なんて考えていると一生試合できないですYO!

価格帯が安価ですが、侮れない猛者も沢山出場されてます(のちの世界チャンピオンなど)ので、経験値を多く積むことが出来るかと思います!

管理人も過去道場の仲間に誘われて2試合出てます。参加したことでかなり試合に関して意識は変わりましたら、今でも青帯の部に出ようかと思っています!

グラップリングも試してみたいから、グラカニも捨てがたい!

何だかグラコロバーガーが食べたくなってきたので今日はこの辺で!

では今日も転がっていきましょう!ROLL!