NO Music NO BJJ PR

【管理人的BEST10】柔術の試合直前まで聞いていたいリラックスする曲

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

突然ですが貴方はAKBの現メンバーでフルネーム言える方いますか?「5名以上知ってるよ!」って言うあなた!若いまたはAKB好きですね!

「2名くらいは言えるよ!」っというあなた!歌番組好きですね?またはAKB好きですね?

「一人も知らないよ…」って言うあなた!私と同じおじさんです。(またはおばさんです)

まぁ一人も知らなくても生きていけるので、気にしないで生きましょう。

弟子
弟子
師匠はAKBはもちろん知ってますよね?
黒帯師匠
黒帯師匠
当たり前じゃ!でもわしの世代はみんなCCB世代じゃぞ!
弟子
弟子
まさかのココナッツボーイズ!ん~時代を感じる!

今回は遂にCDを買うのを止め、サブスクリプション(定額制)にて音楽を聴き始めた管理人が送るリラックス選曲です。OKアレクサ!(なんだかかっこいい!)

今回も名曲と言われる曲をピックアップしましたので、その時代・時代ではあるものの、老若男女、どなたも、一度は聴いた覚えのある曲ばかりを集めてみました。

 

試合前はリラックス!心を落ち着かせたい曲

山下達郎/Ride On Time

https://youtu.be/J2y_0d7Kd_4

ちょっと季節的に早かったですかね。まぁオンタイムで見ている人以外は季節関係ないので良しとしましょう!

山下達郎は名曲揃いなので「これが一番!」と言うのは非常に難しいですね。澄んだ歌声に心を洗われてください。まだ山下達郎を余り聞いたことないという貴方は是非聞いてみてください!

Oasis / Don’t Look Back In Anger

飲み屋ではこの頃(1~3枚目)のオアシスが良かったなぁ。なんて言っているおじさんもちらほら見かけます。

あの兄弟喧嘩は既にネタの域にありますね。でもオアシスはかっこよかったなぁ。とりあえず皆で合唱しましょう!♬ソーサリーキャンウエェーイ♪

Deep Forest / Freedom Cry

お馴染みディープ・フォレストです。こちらの曲も昔車のCMで使われていたので記憶に残っている方もおられるのではないでしょうか。

90年代はオルタナ・グランジ・トランス・アシッドジャズ等々、新たなジャンルが色々と生まれた時代でもありましたね。

鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan / サマージャム’95

まだ春だけどサマージャム!(どんまい!俺!)スチャダラのカバーですが全く新し曲に聞こえますね。

いや~それにしてもユーザンのタブラは最高ですね。そしてこのメンツがラップすればもう完璧ですね。早く夏来ないかなぁと思わずにいられません。

Beck / The Golden Age

ベックはホント天才だなと思うんですよね。アルバムごとに色んな顔を見せる、まさに異端児と言っても過言ではないでしょう。

色々と批判はあったみたいですが、流石グラミー賞を取るだけありますよね。

Antonio Carlos Jobim / Stone Flower

https://youtu.be/FWiV_bVawjI

アントニオ・カルロス・ジョビンと言えば「イパネマの娘」は有名ですよね。

やっぱりブラジリアン柔術と言う事でブラジルと所縁のある「ボサノバ」のミュージシャンも聞いておきたいところですね。

Sia / Chandelier

この曲はCMでも流れているのでご存知の方も多いはず。

今年のフジロック土曜のトリですね。う~んSIAだけでも見たい!って思うほど素敵な声&曲ですね。いろいろな方とコラボしているのも納得です!

最近ではLSDと言うユニットを組んでますので、そちらも要チェックですね!

Tame Impala / Let It Happen

昨年のサマソニでの公演も記憶に新しい所のチームインパラ。サイケなロックが緩くてかっこいいんですよね。ドリーミーな感じは試合前には闘争心が薄れてまずいかもしれませんね。

今年のコーチェラフェスティバルでは既にトリが決まっている、まさに今ノリに乗っているバンドです。

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト /  “Flashback”

こちらもグラミー賞受賞アーティストですね。もはや説明不要のピアニストですね。

彦麻呂風に言うのであれば「音の宝石箱や~」って感じでJAZZのふり幅を振り切ってます!もしもピアノが弾けたなら思いのすべてを歌にして、こんな感じに弾いてみたいものですね

一度は生で見てみたい!ブルーノートで会いましょう!

Jonas Blue / Fast Car ft. Dakota

世界中で人気のジョナスブルー。最近では朝の情報番組「スッキリ」にも出演してましたね。3月に来日した際にはすぐにソールドアウト!またウルトラジャパンに来てほしいですね。

しかし南国トロピカル風EDM(なんのこっちゃ)は聴いていて心地よいですよね。リラックス&ワクワク感は試合前にはピッタリです。

 

まとめ

え?全然脈略が無くてリラックスできない曲ばかりですって??

まぁまぁ、これから試合なので眠くなっちゃだめですよね。試合で優勝してから余韻に浸りつつチルアウトしましょうよ。

ちなみに色々な定額制の音楽はありますが、私はアマゾン一択です!だって普段使っていて便利だし曲数多いし、一番の理由はプライム会員なんだもの。

アマゾンミュージックも一度使うと病みつきになりますね。アレクサとの連係もバッチリです!

ちなみにうちのアレクサはこれ!安いけどしっかり働きものです!スピーカーは必要ですけどね。

買ってみて何が一番良かたって?それは子供が喜ぶ!(無駄に遊ぶ!w)。独身の方も久しぶりにワクワクしますよ。(販売してずいぶん経ちましたので今さら感満載ですが)

でも子供は飽きるのも早いですよー(笑)

ではリラックスしながら柔術も楽しみましょう!