お役立ち情報 PR

【Part2】柔術着を選ぼう!~これも欲しい編~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

いきなりですが皆さん花粉症ですか?

私はくしゃみと鼻水が止まりません。(冒頭からすみません。。。)なんでも国民の4人に1人は花粉症らしいですよ。

花粉症ではない人もある日突然、花粉症になる可能性があるって本当?

出典元:マイナビニュース

メカニズムを簡単に言うと、人それぞれの花粉の器があり、その器に花粉が溜まると溢れ出す→以後花粉症生活スタートと言った感じでしょうか。

そうです。あなたも気づいた時には花粉症です。尊敬する桜庭選手がCMに出ているので、この季節「アレグラ」でも飲んで乗り切りましょう!

 

今回は好評だった柔術着ブランドご紹介パート2です。次買う道着を想像しただけでも楽しくなってきますね。

【Part1】柔術着を選ぼう!~おすすめ編~こんにちは。管理人です。 本日は柔術着のご紹介です! 週3回位は道場やジムに通う方でしたら、洗濯の都合も考えると、3着くらい...
黒帯師匠
黒帯師匠
どうじゃ?欲しい道着は見つかったかな??
弟子
弟子
色々あって迷いますね。ホントは全て手に取って現物を見たいのが理想ですね。
黒帯師匠
黒帯師匠
ネットで調べるか、または道場内で好みのブランドを着ている人に聞いてみるのも手じゃぞ👍

ブランド一覧

VENUM (ヴェヌム)

蛇のマークでおなじみのブランドですね。

悪そな奴は大体友達のようなオラ付き感があってビビります!海外のブランドは強そうに見えるデザインが多いように思います。

柔術以外にもラッシュガードやマウスピース、グローブ、シューズ等格闘技に関わるギアを一式トータルプロデュースしてますので、一式揃えてみると統一感あってカッコいいですね。

VENUM (ヴェヌム)の公式サイトはこちら

SCRAMBLE (スクランブル)

イギリスの生まれのブランドです。カタカナと英文字が組み合わさったロゴはインパクト大です。

こちらのブランドもファイトウェアやTシャツ、アクセサリー等一式アイテムがります。最近のモデルではシンプルで洗礼されたデザインが多いのが特徴です。特に裏地がかっこいい!(学生の頃裏ボタンに凝っていた方も多いのではないでしょうかw)

足関十段の今成選手やV.V MEI選手サポートしています。

宇野薫選手のブランドや、最近では格闘技系アパレルブランドのモブスタイルさんとコラボしたこんなカッコいい道着を販売しましたね。


参考元:Mobstyles

モブスタイルさん!レビュー書くので是非プレゼントお待ちしてます!w

SCRAMBLE (スクランブル)の公式サイトはこちら

Fuji Sports (フジスポーツ)

アメリカはNYの老舗ブランドです。ロゴはそう!富士山です!(そのままですね。)

老舗らしく古くは1960年代より武道の着物(空手や柔道)から始まり、現在ではMMAやブラジリアン柔術のウェアも展開しているようです。

ホイラー・グレイシーやロンダラウジー等をサポートしています。

Fuji Sports (フジスポーツ)の公式サイトはこちら

Moya Brand(モヤブランド)

アメリカはカリフォルニア発のスポーツブランド【Moya Brand】。

RVCAの様にエクストリーム系のスポーツブランドなので、柔術以外のアイテムもかっこいいものが多いです。ブランディングが上手!そのファッション性が高いことから人気も急上昇中のブランドです。(最家なので日本語的には微妙ですが…)

Moya Brand(モヤブランド)の公式サイトはこちら

KORAL(コラル)

ブラジルのランドKORALです。この拳のマークがワンパンで倒してやる‼的な感じを出してますよね!


シュートボクセや世界中のMMA・柔術のトップファイター達を数多くサポートしています。
柔術着のクオリティーは最高級ですね。軽く着やすく縮まない柔術衣は値段は高くても大人気です。

スポンサードは最近ONEFCでも活躍中の三浦彩佳選手やMMAの水野竜也選手と三浦広光選手など。

KORAL(コラル)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?第二弾。

第1弾や今回辺りまでは大体ジムや道場で誰か着ている、または大会などで見かけた事のあるブランドかなと思っております。

第三弾はもう少し見かけたことが無いようなブランドまで掘り下げてみたいと思います。

人と被りたくない個性的なあなたにはぴったりかもしれませんね!

では良い柔術ギとの出会いがありますように!

タンスの奥にもう着ない柔術着がありましたら、寄付してみませんか?

世界中で柔術が広がれば未来はもっと楽しくなるはずです!

詳しくはこちらから→もったいないジャパン

今週も生きるぞ!Let’s ROLL!!